比較してみたby店長


【10/27,21:09更新:PC-CV50Fのスペックを更新】
【10/01,0:02更新:WillcomD4もリストに入れてみた。後、画像をちょっと小さくした】
【10/01,15:23更新:メモリがオンボードがスロットか追記】

 Excelでぽちぽち打ってたのですが、出力する段階で悩んで次第で
そんなのはどうでもいいすな。
 という事で比較です。一応基本的なスペックと、それ以外に気になってる所を
まとめたみました。
 灰色はいけてねえ箇所。桃はいけてる箇所っす。
 後、一応公式ページとかレビューとか見ながら書いたけど間違ってるとこもあるかも
買う前に一応実物確認した方がよいと思いますわよ。


・OS
 Vistaは重いのでXPがよいと思いますよ。
 でも数年前は「XPは重いので2000しかないっそ」って言ってた様な
 気がする


・光沢の有無について
 光沢はない方がいいです。写りこみがありますし。
 てか、光沢にしたいんだったらそういうシートを買ったらいいんじゃないかと
 思うんですけどね、その辺はカーナビ液晶の転用品なので仕方ないらしい


・拡張I/F
 意外とついてないので多いのですが、通信カードとか刺すんだったら
 USBよりExpress/34とかCFとかPCカードのほうがいいと思うんですけどね。
 出っ張らないし。


・ファンの有無
 ぶっちゃけ外に持ち出して使うんだったらどっちでもいいんですが、
 家でも使うんだったら考慮しといた方がいいかもしれない。


タブレット機能
 これもどっちでもいいかなぁ.あってもタッチパネルだし.
 このサイズでWacom式を乗っける無謀さがほしいですな.OQO-02みたいに


後、一番右端にPC-CV50Fを何故か乗っけてますが、これは店長の趣味と
思ってくださいよと。


じゃあそういうことで