食指を動かされるタブPCが出ないもので、UMPCに浮気しそうになってます。

我々としては早い話、TC1100の純粋な後継機種をAtomで作ってくれるだけでいいんですよ。そんなに売れてないんでしょうか。
タブレットPCに先は無いんでしょうかね。困ったものです。
ワコム式電磁誘導だと薄く出来ない、安くできない、小型化できないという三重苦があるような気がします。需要が無いから技術投与もできないというのは判るんですけれども。

  • -

ネットブックにはまっったく!興味ないんですが、UMPCにはちょっと食指が動きかかってます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/link/umpc.htm
100歩譲ってもタッチスクリーン付き。
色々と見て触ってきましたが、LOOX U/B50N以外の選択肢が無く。
前機種に比べるとかなり頑張って作ってると思います。しかし、個人的にはここまでちっこい必要無いんで、キー配列を見直して貰えないでしょうかね。使っていれば慣れるとは思うんですが…。
あと、どう考えてもメインメモリ1GBでVISTAは使えるとは思えないので、2GB版を早急に出して貰いたいです。そしたらとりあえず買っちゃうと思います。
Willcom D4の後継機種の方が早いかも。

  • -

とりあえず手に入るうちにDSP版XP Tablet PC Editionをもう1ライセンス確保しておきたいところ。(のぢも)