XP版LOOU Uが発売だそうです。

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1215/fujitsu1.htm
工人舎のSC3のxp版が出ましたので、出るだろうなとは思ってましたが、しかしそこまでVISTAって敬遠されているのでしょうか。こうなるとWillcom D4のXP版が出るのも時間の問題かと。
個人的には、LOOX Uのキーボードとポインティングデバイスは馴染めそうになかったので見送り決定してます。どうせLOOXを買うのならLOOX Pが良いですね。ちょっとUMPCからは外れますが。
 http://ascii.jp/elem/000/000/188/188706/
それにしても何故VISTAがこんなに敬遠されてしまっているのか。単純にXPの使い方に慣れてしまっている人が、同じマシンでVISTAを使おうとした際に、
どうもAtomにみんな期待しすぎたんじゃないでしょうかね。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1212/ubiq234.htm
そして遅れてきたVIAのNanoはどの程度使えるのか? やはり過度な期待は出来ないでしょうなぁ。
 http://ascii.jp/elem/000/000/193/193220/
東芝がIC関連減産するとか寂しいニュースが流れていますが、SSDの高速&大容量化は早急に行われることを願います;
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1128/hirasawa010.htm

(のぢも)