VAIO Type Pきましたね。

type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー



[紹介ページ]



ネットブック以上ミニノート以下という感じです。
Atom Z540@1.86GHzに過度の期待をしなければ、メモリ2GBでVISTAでもそれなりに使えそうな気がします。価格もそんなに高くないですし。
しかし、8型で1600×768pixelというのは圧巻ですね。
そして個人的にはポインタがスティック、そしてSDHCメモリスロット搭載というのも見逃せません。
多少気になってるのはキー配列くらいですが、変則キーは少ないようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/200/200747/img.html
CTRL←→CAPSだけでも問題無さそう。
でもちょっとカスタマイズするなら、のどか導入で解決しそうです。
appletkan.com
これはもう、ソニスタで買ってしまうと思います。SSDBluetoothモデルで10万ちょいですかね。

(のぢも)