マイロって自分には向いてる気がしてきました。

 http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/
というのは、現在メインのモバイルは「Zaurus SL-C3200」と「ThinkPad X61 Tablet」なのですが、テキストをちょこちょこと打つならザウルスだけで十分なんです。ちょっとメイルやwebブラウズするのも、ザウにBlueTooth挿せば、WilcomWX310Kに簡単に繋がりますし。
つまりここをちょっと置き換えられれば自分的にはオウケイなんじゃなかろうかと。

大きさもキー配列もザウに比べて悪くないので、これはいいかも。
メモステなのだけがネックかー。あとBluetoothもついてないのかな?
興味沸いてきたので調べてきます。

すみません、UPMCでもミニノート全般でもないですね;(のぢも)