D4欲しいなぁ。

まだ気移りしてます。ザウルスの変わりになる機械って存在しえないからザウルスを使い続けるというのもまぁ別にいいんですけど。
しかしながら、そろそろD4もそろそろ不具合がとれてきたようなので、メモリ2GB版リリースして欲しいです。2GBだったら、それなりに我慢出来ると思うので多分買っちゃうと思います。携帯するしないは別として。



ところでちょっとまずいんじゃないかなぁと思うブログ記事を見つけました。
 http://blogs.yahoo.co.jp/zdm1000r/33168620.html
まずいというのは、記事に「自己責任で」って書いてないことじゃないです。
#いえ、書いた方が良いと思いますけど、使ってる人は壊れても仕方ないリスク負って使っている訳で、無論純正じゃないAC/DCアダプタで壊れた場合は有償修理なのも当然です。これは大前提。

まずいというのは純正以外のAC/DCアダプタでも動く設計です。せっかくEIAJ以外のコネクタを使用し、最大で23W食う可能性があるのでわざわざ27W(11V-2.46A)のAC/DCアダプタを採用しているのですから、低い容量のAC/DCアダプタが繋がった場合は使えないように…ではまた問題ですから、「充電出来ません」「電源を確認ください」等、表示して注意喚起すべきですね。
電圧は10%くらいデュレーション考えて設計しますから、12Vでもいいんですけど(註:低い方の9VはNGだと思います)、電流値はまずいです。動いた!だから結果オーライでは責任追えないですから。
↑まぁ、ACアダプタが燃えて終わりだとは思うんですが、本体が壊れる可能性もそれなりに割りと高そうですね。
動作時の電流値(電力値)を測定していただけたら安心できるんですけど、それは望みすぎですね。自分で入手したら自分で確かめます。いつになるかわかりませんが。(のぢも)



追)
ちょい逸れますが、AC/DCアダプタといえば、DSは特殊な形状でちょっとだけ特殊な電圧(5.2V-450mA)、PSPはEIAJ#2で5V-2Aというのが判りよいですね。てことで、個人的にはPSPAC/DCアダプタは色々と使い勝手良いです。

そういえばDSのAC/DCアダプタはリコールありましたね。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/15/news101.html
うあ、長野日本無線だったのかー、、、(のぢも)